Company Mission
子育ての負担や不安を軽減し、
家族の豊かな時間を創出する
子供との生活は、毎日が発見と喜びに満ち溢れています。
しかし、その反面、「本当はこうしてあげたいのに」「本当はこうすべきなのかな?」と、
理想と現実のギャップに悩まれる家庭は多いのではないでしょうか。
インターネット上には、たくさんの育児情報、多様な考え方、そして目の前の子供の個性を目の当たりにして、何を尊重すべきなのか、分からなくなるのは当然です。
リノワは、そんな理想と現実のギャップを少しでも埋めて、
親と子が豊かな時間を過ごせるような製品を企画してお客様に提供します。
Company Value
Essential Thinking
-本質思考-
私たちは、物事の本質を見極め、重要なことに集中し、社会に必要とされる製品やサービスを提供していきます。
私たちが行うすべての事業は、親と子供が顧客です。
子供というのは、気分屋で自分の感情を表現する言葉も拙い存在です。
だからこそ、
子供視点では「子供が求めているものは何か」、
親視点では「子供の成長や発達にとって良い影響はあるのか」を徹底的に考え、試行錯誤を続けます。
なぜ成功したのか、なぜ失敗したのか、上辺の理解ではなく、その根源を常に追求していきます。そのためには本質思考が必要不可欠です。
Sincerity
-誠実さ-
私たちは、お客様はもちろんパートナー企業、社員など、関わる全ての人々に対して、誠実でありたいと考えています。
企業の誠実さというのは、お客様との日々のやり取りや、マーケティング活動など、企業活動の全てにおいて表現されます。
製品やサービスの価値を虚飾や誇張を排除して適切に伝えること。
私たちの思いや考えと行動を一致させること。
これらの表現と行動によって誠実さを示し、信頼を築いていきます。
Continuous Learning
-「学び」を続ける姿勢-
私たちは、「学び」の力を重要視しています。子供を取り巻く環境は、社会の変化とともに、常に変化をしています。
この変化を予測したり、追いつくには、「学び直し」が必要不可欠です。「学ぶ」姿勢がなければ、社会や物事への「問い」を見つけることはできません。
私たちは、社員一人ひとりが自ら学び、成長することを促進し、新しいアイデアや技術を取り入れることで、常に変化する市場に対応し、時代に合った価値を提供し続けます。